一帯が巨大なシーサーだらけ!「米子焼き工房」のシーサー農園

島の北西部、米原エリアを車で走っていると、突如として巨大なシーサーが現れてびっくり。

しかも私たちが知っているシーサーとちょっと趣が違うような……。

「米子焼工房」は大小、趣もさまざまなシーサーを製作・販売する工房なのですが、工房の裏に広がる “シーサー農園”がとにかく圧巻。

非現実的な空間が広がっています。

観光 沖縄県 石垣市 Vol.2 2019/07/18

個性派の巨大シーサーが出迎えるパワースポット

工房の裏に広がる“シーサー農園”には、33,000㎡もの広大な敷地の中に、私たちの身長の2倍も3倍もあるようなシーサーが点在。

 

しかもどのシーサーも超がつくほど個性的。

 

手足がたくさんあるものや、体が青やピンクなど色鮮やかにペイントされたもの、なぜかお札の上に鎮座しているものまで、もはやシーサーかどうかは言われなければ分からないレベルのものも。


でも、どれも表情豊かで見ているだけで癒される不思議なパワーを感じます。

 

しかもこの庭園はまだ造園の途中だそうで、まだまだシーサーも増えていくのだとか。

 

入場無料でフォトジェニックな空間なので、写真好きな女子にもおすすめです。


思わず連れて帰りたくなるキュートなシーサーたち

ショップでは、手のひらサイズから数万円もする大きなものまで大小さまざまなシーサーが販売されていて、どれも手作りならではの一つひとつ異なる表情がとってもキュート。

 

工房では、スタッフがシーサーを製作する様子を見学できるのでぜひ覗いてみてくださいね。


米子焼工房

住所
沖縄県石垣市桴海447-1
電話番号
0980-88-2559
営業時間
毎日9:00~17:45
WEBサイト
https://yonekoyaki.com
Related article関連記事