新鮮な海の幸を食べるなら迷わずここ。人気居酒屋「ひとし」

国内外から多くの観光客が集まる石垣島には、味自慢のお店がたくさんあります。

そんな中でも、「おいしい海の幸が食べたい」というリクエストに、地元の人も石垣島リピーターも声を揃えておすすめする店が、居酒屋「ひとし」です。

予約必須なのに電話がつながらないことでも有名ですが、苦労してでも行く価値のあるお店です。

沖縄県 石垣市 Vol.3 2019/07/23

何を食べてもおいしいと評判の名店

居酒屋「ひとし」には、本店と石敢當店がありますが、入りやすいのは3階建てでキャパシティの大きい石敢當店。

 

石敢當店は、靴を脱いであがる掘りごたつスタイルで、落ち着いた雰囲気の店内からは、活気溢れる厨房を覗くことができます。


さて、何を食べようとメニューを見ると、そのバラエティの豊かさに驚かされます。

 

刺身や魚の煮付けはもちろん、寿司にチャーハン、エビのクリーム煮など洋風のメニューも並んでいます。

 

何を食べてもおいしいと評判ですが、やはりおすすめは「刺身盛り合わせ」。

 

島タコやミーバイ、イラブチャーなど島の魚に中とろ、大トロまでもりもり。

 

分厚くカットされた刺身は旨みたっぷりで、泡盛が進みます。

 

これで2人前(写真)1500円とは破格と言うしかありません。


予約は取りづらいけれど裏技がある!

聞けば、1ヶ月先まで予約がいっぱいということもざらというこのお店。

 

予約の電話もなかなかつながらないことでも有名です。

 

だからといって諦めるのはまだ早い。

 

実は、石垣に到着してから、お店のオープン直後に直接店に行けば、その日の数時間後、席が空いた時点で連絡をくれるという対応をしてくれます。

 

2〜3時間待つことになりますが、21時頃になれば大人数でなければ案内できることが多いのだそう。

 

そんな裏技を使って、ぜひ沖縄ならではのおいしい海の幸を堪能してくださいね。


ひとし 石敢當店

住所
沖縄県石垣市字大川197-1
電話番号
0980-88-5807
営業時間
月〜土17:00~23:00(火曜休業の場合もあり)
Related article関連記事