飲み比べが楽しい甲州ワインのテイスティングルーム

ワイナリー見学で甲州ワインに目覚めると、もっといろんなワインを試したくなってくるのが自然な流れ。

そんな気分にぴったりなのが、甲州駅から徒歩3分の「甲州夢小路」の一角にある「甲州ワイン蔵Tasting」です。

ワインショップが運営するテイスティングルームで、厳選された甲州ワインがグラス単位で気軽に味わえます。

山梨県 甲府市 Vol.6 2019/07/02

好みのワインが必ず見つかる豊富な品揃え

「甲州ワイン蔵Tasting」は立ち飲みスタイルのテイスティングルームです。

 

隣接しているワインショップの運営というだけあり、老舗ワイナリーの王道銘柄から小規模ワイナリーの希少なワインまで、ワイン通もうなるラインナップが集まっています。

 

その数は赤白それぞれ20種類あまり。

 

好みの味を伝えればスタッフがおすすめの銘柄を紹介してくれます。

 

ラベルのセンスにもワインの個性が表れるので、思い切ってジャケで選んでも楽しそうですね。

 

専用のワインセラーを使っているので保存状態も抜群。

 

味も香りも最高の状態が保たれています。


いろんな楽しみ方ができるのが嬉しい

グラス1杯432円という価格設定も魅力的。

 

ハーフサイズ(216円)もあるので、たくさんの種類を少しずつ試したいという人に最適です。

 

簡単なおつまみも用意されており、生ハムとサラミ、チーズがワンプレートに盛られたおつまみプレートは590円。

 

安定感のある組み合わせで、ワインを存分に楽しめます。

 

さまざまな銘柄の甲州ワインを飲み比べできるのが楽しい「甲州ワイン蔵Tasting」。

 

早い時間から営業しているので、電車の待ち時間に気軽にふらりと立ち寄ってもいいですね。


甲州ワイン蔵Tasting

住所
山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路内
電話番号
055-298-6400
営業時間
10:00~18:00(季節により変更あり)※おつまみ ラストオーダー 17:30
Related article関連記事